スタッフブログ

珍しくも運動のお話

こんにちは、ハーバーハウス保険事業部中川です。

このたびの大雪、今日時点でまだ停電など続いているところもあるようです。どうか一日でも早く復旧しますように。とは言っても今週末にもクリスマス寒波到来とか(泣)。保険会社、保険代理店にとっても大雪は一大事。3年ほど前でしたでしょうか、大雪になった年は例年の2~3倍の数の保険事故対応がありました。ハーバーハウス保険事業部にて火災保険ご契約の皆様には、何かありましたらご遠慮なくご相談いただければと思います。

さて大雪となると雪かき。実は中川、雪かきがかなり好きです。綺麗に除けた時の達成感が楽しい。ちなみに草むしりも好き。運動とか身体を動かすことは苦手なのでやっぱり達成感(見た目の?)でしょうか。スポーツ全般あまり興味がない人間のため、サッカーのワールドカップもほとんど見てなかったのですが、日本×スペイン戦については保険事業部の五十嵐さんから「見ないんですか・・・」と普段の3倍増し低音ボイスで言われてしまいまして(ひえ~~)一応、ちょっとだけ、見ました(笑)。いや~、エネルギーに圧倒されます。PK戦とか、見てるだけで胃が痛い・・・。

というわけでやっぱり身体動かすの苦手だ~~とか思っていたのですが、最近、父親の要望でこのような物を購入しました。

 

懸垂マシン(これはマシンという感じではないのですが)」とか言うそうです。上の棒部分にぶらさがったり(腰痛に良いらしいです)懸垂したり?なんかいろいろできるみたいです。父がたいそう喜んで使っているので、まあ一度くらいぶら下がってみようとやってみましたら、

 

 

 

ただぶら下がっていることさえできない

という事実が判明。

 

 

まずぎゅーって握っていられないんですね、「握る」という行為に慣れていない。当然身体も支えられない。体重増えていることは自覚してましたが、数字で見る以上に容赦ない自分自身の重さ。映画なんかで壁とか岸壁みたいなところでぶらさがって助けて~みたいのありますけど自分は0.5秒で落ちることが分かりました。助けてもらえるわけがない。

というわけで、とりあえず2023年の目標は「痩せる」(運動するとかじゃないんかい)

年末年始できるだけぶら下がって過ごすようにいたします・・・ぶら下がりの2023年正月・・・ぶら下がりのゆく年くる年・・・来年もナマケモノ道まっしぐら・・・

 

次回ブログは年明け2023年1月6日(金)更新です!

少し早いですが、どうか皆様、暖かく、大雪をできるだけ避け、

良い年をお迎えくださいませ。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました