スタッフブログ

気になっていた事をやっつける!

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

寒いと億劫になってしまって、やらなければいけない事も後回しにしてしまいませんか?暖かくなってきて“寒い”という言い訳も効かなくなってきたので、先日ずっとやらなければと思いつつ先延ばしにしてきたことを一気にやっつけてしまいました(笑)

その1:エアコンクリーニング

今のマンションに引っ越してきて4年くらい経つのですが、1度も掃除をしたことがありませんでした。エアコンの吹き出し口についている黒い点々はカビかもしれないと思うと、なんとかしなければと思いつつ何もしないまま半年(-_-;)高い位置にあるので脚立に上らなければいけないし、頑張って分解しても元に戻せる自信がありません(泣)

結局、エアコンクリーニング業者さんにお願いすることにしました。 ネットで値段や口コミを見つつ、そのままネット予約しました。当日は作業目安となっていた1時間ぴったりにテキパキと作業していただき、気になっていた黒い点々や見えなかった内側もすっかりきれいになりました。お勧めの掃除頻度や年数的に古くなってきているので買換えの検討もし始めた方がいいなど、アドバイスもしていただき、エアコンの効きも良くなったような気もして大満足です。もっと早くにお願いすればよかったと思いました♪

その2:ダウンコートのクリーニング

ダウンコートって軽いけどかさ張るので、クリーニングに出すにしても取りに行くにしても面倒じゃないですか?私は車を持っていないので、なおさら億劫になってしまってこのままだと夏になってしまうまで放置するところでした。

住んでいるマンションにクリーニング業者さんの車が止まっているのを時々見かけたのですが、確認しないまま4年(笑)。ちょうどチラシが入っていたので、思い切って電話してみました。週に1回集荷に廻って来られるとの事。翌週には届けてくださるとの事でした。早速ダウンコートとついでに仕事着であるスーツもお願いして届けてもらいました。もっと早くに頼めばよかった(^^♪

先延ばしにしてしまう事って人それぞれ違うと思いますが、手を付けてしまうと意外となんでもなくてもっと早くに行動しておけばよかったなと思う事が多いのかもしません。最後の1つが…

その3:お花見をする

昨年はお花見したいな~と思いつつ、気が付いたら桜は散ってしまっていました。犬の散歩のついでに眺めたりはしましたが、今年は桜の開花が早いというニュースを聞いてすぐに「お花見をしようよ!」とお誘いの電話をしてお花見をしてきました。ちょうど桜は満開で、風も無くて絶好のお花見日和でした。桜の木の下で作ってきたサンドイッチなどを頬張りつつ、他愛もないおしゃべりをしていると平和そのもので、平和の有難味をしみじみと感じました。やはり桜は別格ですよね♪

DSC_0079

くるみは相変わらず桜には無関心で、落ちていた花びらを頭にのっけてみましたが、写真を撮った次の瞬間にはブルブルっと頭を振って花びらを落としてしまいました。。。

次回ブログは4/14(金)予定です。お楽しみに♪

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました