スタッフブログ

2023年の思い出

こんにちは!ハーバーライフデザインの目黒です!

 

2023年がもうすぐ幕を閉じようとしています。

毎年考えてしまうことですが、1年が経つのは本当に早いですね。

思い返せば、2023年はいろいろなことがありました。

 

ウシュバテソーロによる日本馬初のドバイワールドカップ制覇。

イクイノックスがドバイシーマクラシックを制して世界最強馬の称号を得たあと、GⅠレースを負けなしで勝ち進み、最強馬のままで引退したこと。

猛暑の新潟競馬場に参戦したこと。

馬券が外れ続け、1年間でも数えるほどしか的中した記憶がないこと。暮れの大一番の有馬記念も外れました…。

「オマエは競馬の思い出しかないのか?」という声が聴こえてきそうですが、やはり私にとって競馬の出来事はとても印象に残るのです。

 

みなさんは2023年にどんな思い出がありますか?

私は競馬以外では、「値上げ」「増税」というキーワードが強く印象に残っています。

子供にお金がかかる中、どんどん発表される物価の値上げは本当にこたえました。

もうかんべんしてくれ~という思いでした。

来年は値上げの波が落ち着くことを切に望みます。

少し話題が変わりますが、物価が上昇してお金の価値がどんどん下がる中、自分で資産運用などを行い資産形成をするのはとても大切なことだと思います。

銀行預金やタンス貯金では、物価の上昇に対してお金の価値を維持できません。

今は1,000円で買えたものが、いずれ1,000円では買えなくなるからです。

今は保険で資産運用もできますし、NISAやiDeCoという税金が優遇される良い制度もあります。

自分に合った資産形成方法を見つけて、私たちの大切な資産を守っていきたいですよね。

 

2024年は、ひとつでも明るい出来事が増えるといいですね。

私の楽しみは、フランスで行われるオリンピックでの日本バスケットボールです。

2023年のバスケットボールワールドカップで熱い闘いを繰り広げた日本代表チームを再び見れるのをとても楽しみにしています。

今年12月にハーバーハウス保険事業部は、お客様の夢や希望の実現と将来設計をサポートできる集団を目指して「ハーバーライフデザイン」と名称を変えて新たなスタート切りました。

本年は格別のご高配を賜りましてハーバーライフデザイン一同、厚く御礼申し上げます。

2024年も本年同様、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申しあげます。

 

次回のブログは、新年1月5日更新の予定です。

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました