スタッフブログ

食べずにはいられない!

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

食いしん坊の私にはお店やメニューで見かけると、どうしても注文してしまう食べ物がいくつか存在します(#^.^#)

それは…チキン南蛮・エビチリ・ピスタチオ味のお菓子・イチジクを使ったスイーツなどです。

その中でもダントツ!で確実に購入するのが、です。今の季節になると、あらゆるお店で桃を使った季節限定の桃スイーツが発売されます。コンビニに行くと飲み物を買うつもりだったのに、ついついアイスやスイーツまで買ってしまいます(笑)

今年私が買った桃スイーツでお勧めをいくつかご紹介します。

毎年季節が近づいてくると、発売日をチェックするのがスターバックスのピーチフラペチーノです。今年は8月8日までの販売との事なので、ブログを読んでいただいた方はぜひ来年お試しください。

今年は「GABURIピーチフラペチーノ」というネーミングどおり、果肉がふんだんに使用されているので桃そのものにかぶりついたような満足感がありました。写真を撮ろうとしていたら、匂いにつられて我が家の食いしん坊も舐めにやってきました(笑)

こちらはまだ購入可能な、ハーゲンダッツの期間限定フレーバーの濃桃~こいもも~です。ハーゲンダッツはお高いので滅多に買わないのですが、期間が限られていると思うとあるうちに買っておかなければと考えてしまい、今は冷凍庫に2個ストックされています。。。こちらも果肉が練り込まれていて、ジャラート部分はさっぱりと・アイスクリーム部分は濃厚なのでどちらも楽しめます。

dav

写真のパフェは東京都北区赤羽にある喫茶店友路有(トゥモロー)さんの桃のパフェです。何年も前に食べたので今はメニューとしてあるのか分かりませんが、昭和レトロな雰囲気の素敵な喫茶店で、東京に行った時にはまた訪ねてみたいお店です。

お盆の時期にはお仏壇にお供えされたお下がりの桃を冷蔵庫に冷やしておいて、食後にデザートとして剥いてもらった思い出があります。冷蔵技術が発達してあらゆるものが一年中楽しめるようになりましたが、やはり季節の果物は旬な時期に美味しく食べたいなと思っています。

次回ブログは8/18(金)予定です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました