スタッフブログ

ニノックスへ行ってきました

こんにちは!ハーバーライフデザインの泉です。

今週は比較的暖かい日が続きましたが、昨日からまた気温も下がって寒い日が続いていますね。水曜日のお天気が良かった日にハーバーハウスの社員と新発田市にあるニノックスへスキーに行ってきました。

ニノックススノーパーク - 新潟県新発田市のスキー場
新潟県新発田市にあるスキー場です。初心者はもちろん、上級者にもお楽しみいただけます。吉岡大輔によるスノースクールも開催しています。新潟市から車で40分、仕事帰りにナイターもご利用ください。

実は昨年も行ったのですが、実に15年振りのスキーでした。絶対に怪我だけはしない!と心に決めて、急斜面には挑まないようにしておりました。昨年は天気が良くありませんでしたが、今年は晴天となり暑いくらいでした。水曜日はレディースデーでリフト券が半額!道具を一式レンタルする身としては大変ありがたいです。

設計・IC・現場監督・総務の皆さん

家族もOKとのことだったので、大学生の子を一緒に連れていきました。こちらも高校のスキー合宿以来ではありますが、ふと思い返すと母がまともに滑走する姿を見たことがないと。確かに小学校低学年くらいまでスキーに連れて行きましたが、当然置き去りにはしませんから、私の足に挟まれて滑った記憶しかない…そうです。今更ながら「お母さん、めちゃくちゃ上手いじゃん!」と褒められました(笑)

午前中は一緒に滑っていたのですが、若者は一度も止まらないし、すぐリフト乗るしで付いていけそうにないな…と不安を感じていました。その矢先、偶然高校の同級生に会ったと言って、午後はそちらに合流してくれたので、私は3時くらいまで食堂で他の社員さんとお話ししていました。

右が泉です。この先が急斜面です。。。

最後だけ一応滑るか、去年も大丈夫だったしと急斜面に行ったところ、雪質の悪化と私の筋力の低下により危機感を感じ、かつ翌日の社内打合せが頭をよぎり…横滑りで下りてきました。さすがにちょっと焦りました。奇跡的に翌日も二日後も筋肉痛はなく、骨折して入院したら医療保険出るしなんて冗談を言いながらも、無事に出社できて安堵しています(笑)

普段ゆっくりと社員の皆さんと仕事以外のお話をする機会がなかなかないので、とても良い機会になりました。今年は昨年と同じニノックスでしたが、私は妙高杉ノ原で育ち、他のスキー場を知りません。この機会に色々なスキー場に行けたら嬉しいなと思っています。そのためにも体力・筋力の維持をしておきます!

次回のブログ更新は2/9(金)です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました