スタッフブログ

結婚20周年を迎えました!

こんにちは!ハーバーハウス保険事業部の泉です。

昼間は少し暑いと感じる時がありますが、時折吹く風がとても爽やか♪朝夕はかなり過ごしやすくなりましたね。

タイトルのとおり、先日、結婚して満20年を迎えました。薄々「そろそろ20年くらいなのでは?」と思ってはいたのですが(笑)私たち夫婦の結婚記念日は主人の誕生日の翌日に入籍したので、8/13になっています。お盆であるうえに前日の8/12は主人だけでなく、息子も誕生日なのです!結果、だいたいお互い忘れています…。主に私が忘れています…。

今年はなぜ気付いたかと申しますと、夕食の際に突然、

娘&息子「お父さん、お母さん、今日何の日か分かる?」夫婦「…。」

娘&息子「ちょ、今日は?何の日?」夫婦「…。え…分かんない…。」

娘&息子「( ゚Д゚)…結婚20年おめでとー。はいコレ。」夫婦「おお!」

嬉しいことに子供たちがお小遣いを出し合ってプレゼントを用意してくれていました!コロナ禍ということもあり、お盆ではありますが、家族だけのいつもの夕食。それでもプレゼントの箸でいただく食事はとても美味しかったです。改めてこどもの成長をかみしめながらいただきました。

そんな感じで20年。早いものです。ところで結婚20年って何と呼ぶんだろうと思い調べてみました。20年は「磁器婚」と呼ばれているそうです。長い年月ともに価値が増していく磁器のように固い絆で結ばれた夫婦という意味が込められているようです。…なるほど…。あまり実感はないですが、今度、二人でマグカップでも見に行ってこようかしら♪

25年は銀婚式。30年は真珠婚。珊瑚、ルビー、サファイア、金と徐々に高価な貴重品になっていきますね。私も徐々に忘れないようになると思います(笑)私たち夫婦は結婚が早かったので、40年経っても60代・60年経って80代。この長寿の時代にあり得なくはないな~と考えながら60周年は何婚かなと調べてみるとダイヤモンド婚!主人と共に健康的に長生きできるように、今からしっかり健康管理していかなくては!と言いつつも、以前引っ張り出してきたトレーニング器具も案の定、端に追いやられています(-_-;)

皆様も季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、お気をつけてお過ごしください。

次回は9/10(金)更新です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました