スタッフブログ

新潟の空にニコちゃんマークが出現!

こんにちは!ハーバーハウス保険事業部の泉です。

前回の私の投稿6/18(金)はちょうど新潟が梅雨入りしましたが、1か月ほどたった先週にはもう梅雨明けしましたね!え?もう?と例年より9日早い梅雨明けに驚きつつ、じめじめしているのも辛いですが、夏生まれなのに夏が苦手な泉は嬉しいような悲しいような。。。

先日、偶然にも同僚が発見した記事で「今日これから新潟の空にニコちゃんマークが出るらしい」という情報が入ってきました。ちょうどお昼休みの時間帯にかかり、今か今かと出たり入たりしていると、遠くから「ブ~ン」という低音が…。すると飛行機の機影は見えませんでしたが、いつの間にかニコちゃんマークが描かれていくではありませんか!

世界的なエアレース・パイロットの室屋義秀さんと新潟市が連携している航空機産業集積プロジェクトの一環として実施されたものだそうです。「ふさぎがちな状況を、空を見上げてリフレッシュしてもらいたい。」という室屋さんの想いがこもったニコちゃんマークはすっきりと晴れた新潟の空に大きく描かれ、偶然見ることができた私たちも幸せな気持ちにしていただきました♪コロナはまだまだ各地で予断を許さない状況ではありますが、家族や会社の同僚、自分に関わりのある人々が無事に生活できていることに感謝したいと思います。

ところで不勉強な私たちはエアレースってなんだ?となって、私のあいまいな記憶で”紅の○”みたいなやつですよ!と適当なことを言っていたら(←泉は毎回こんな感じです)案外合ってた!ということで、ジ○リ好きの保険事業部はしばらくそっちで盛り上がっておりました。子供たちの夏休みにも突入しましたので、これからテレビでも毎年恒例の地上波放送があることでしょう。

私が一番好きなのはナウ○カで、漫画本を全巻買うほど大好きです!長女が生まれた時に主人公のように優しく強く聡い子になって欲しいと心から願ったほど憧れの存在です。さすがに同じ名前にはしませんでしたが(笑)こんな話をしていると、また見たくなってきました!久しぶりに借りてこようかしら…。地上波放送を待とうかしら…。

次回は7/30(金)更新です!お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました