スタッフブログ

出会いと別れの季節

こんにちは!ハーバーハウス保険事業部の泉です。

3月も中旬となり卒業、進学、引越、異動などなど皆様の周りでも親しい方とのお別れや新生活での出会いに胸を膨らませている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先週の3月11日は東日本大震災の発生から11年となりましたが、今週水曜日16日の夜遅くに福島県沖でM7.4の地震が起きました。私はテレビのニュース速報でまた地震か…と思った矢先に、自宅が揺れ始め、スマホの警報が鳴り響き、うたたねしていた主人も驚いて飛び起きました。東京から帰省していた娘も寝付いたばかりだったので、起きてきてしばらくリビングで待機。既に寝入っていた息子はピクリともしませんでした(-_-;)

東北新幹線も大きな被害があったとの事。今月中の復旧は困難と言う報道もありました。これから東北地方から関東圏への進学などで移動する予定だった学生もいただろうにと思いました。娘には帰って来てる時で良かったねと、何かあった時にはやっぱり家族みんなが一緒にいる安心感は全然違うなと感じます。

進学の時期と言えば、私たち保険事業部がある事務所の上はアパートになっていまして、この時期になると入居される方の中にはわざわざご挨拶に見えられる方もいらっしゃいます。先日、ご挨拶に来てくださったご家族は娘さんが進学で一人暮らしを始めるとのこと。お話をしていたら、お父様が私と同郷だと分かり、お母様もものすごく安心したお顔をされていました。私も去年、娘を送り出した時の気持ちを思い出し、何かあったらいつでも飛び込んできて良いですよとお声がけさせていただきました(笑)子どもの成長は喜ばしいものの、いつまでも何かにつけて心配はつきないものです。

私たちがお世話になっている保険会社の方々も3月は異動で担当が変わったり、転勤で新潟を離れる方もいらっしゃったりする時期です。

ある方は次は沖縄に転勤になるとのこと。羨ましいと思う反面、遠く離れた慣れない土地での不安もおありだと思いますし、私たちも何かと頼りにさせていただいていたので、とても寂しい気持ちです。まだまだお若い方ですから、支店長になって新潟に戻って来てくださるよう、更なるご活躍を祈念しております!

次回ブログは3/25(金)予定です。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました