スタッフブログ

筋トレの次は手料理が流行中♪

こんにちは!ハーバーハウス保険事業部の泉です。

随分と寒くなりましたね。今週末はいよいよ平野部でも雪でしょうか。私は例年スタッドレスに交換するのもギリギリなのですが、昨年の大雪は本当に大変だったので今年は11月末にはしっかり交換しました!

やはり寒くなると夕飯も温かい献立が増えますよね~。主婦歴20年の私は献立を考えるのがめんどうでこの時期はひたすら鍋です!最近はいろいろな鍋の素が販売されているので、具や味を変えれば結構いけます♪(そう思っているのは私だけ?)宝くじが当たったら、家政婦を雇いたいと常々思っています。

我が家は主人の実家の敷地内に住んでいるので、私の仕事が遅い木曜と金曜は義母にお願いして夕飯をいただいていました。このコロナ禍で行き来するのはやめておこうという事になり、出勤前に夕飯の支度をしておくという生活になっていました。ところが最近主人が「木金はお父さんが夕飯を作るぞ!」と奮起しまして。正直、主人の方が帰りが遅いのでアテにはしてなかったのですが(-_-;)きっかけは恐らく私が頭痛の時にキレた事件だと思います(笑)

それはともかく、今のところ一応作ってくれていますが、帰宅すると突然バルサミコ酢があったり、ブルゴーニュ産ワイン入りのなんちゃらとか、この時期には高いでしょというような野菜があったり。食べ盛りの息子がいる主婦の家計目線からはトンデモないもの買ってきた!としか思えません…。

息子が鍛え始めたら焦って筋トレし、娘が一人暮らしを始めて料理の写真を送ってきたのを見て、自分の手料理の写真を送り返してドヤ顔しています。

娘は優しい子なので、ちゃんとお父さんを褒めてくれています(笑)ちゃんと引き続き自炊をし、急に寒くなった時には少し風邪をひいたようで心配しましたが、バイトも始めたようで順調に一人暮らしを楽しんでいるようです。

先日は成人式の前撮りと共に家族写真も撮影してもらいました。一応、私たち夫婦も20周年ということで。娘は振袖で私もレンタルで和装にしていただきました。主人はスーツですが、息子は学生服。あまり家族写真などを撮る機会はないので、とても良い機会でした。写真が出来上がってくるのを心待ちにしています。次は娘の卒業あたりでまた撮影してもらおうかなと考えています。その頃には息子も希望通りの進路に進んでいることを期待して♪

次回のブログ更新は12月24日の予定です。今年最後のブログ発信となります。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました