スタッフブログ

かっこよすぎです

今回のブログ、昨年からの野球観戦熱=MLBのことでも書こうかなあ、と思っていたところに大谷翔平選手の結婚のニュースがあってびっくりしました。

こんにちは、ハーバーライフデザインの中川です。

いや~いずれは結婚されるにしてもそれまでいろいろ大変だろうなあなどと思っていたのに、まさかの去年の内に婚約済、発表が今になっただけですとさらりとSNSで報告してさくさく会見とか、もう何もかもが段取り良すぎスマートすぎ。最近は大谷選手のニュースを見るとすごいねーという言葉しか出てきません(*^^*)

2023年始めのWBCからにわか野球ファンになってしまい、正直いつまで続くかな~と自分でも思うくらいだったのですが、これが意外と長引きまして、現時点でも野球熱冷めやらず。
リアルタイムのフル観戦は難しいので録画とネット情報のチェックにはなってしまうんですが、ご存じの方もいらっしゃるとおり、野球は1試合で2~3時間かかるんですね。しかもMLBはほぼ毎日試合あり。大谷選手出場の試合の内容や結果を追いかけるだけでも大変なのに、そのうえレッドソックスの吉田さんはどうだろうとか、カブスの鈴木さんががんばってるなとか阪神は勝ったかなとかSBの近藤さんはすごいなとか西武の源田さんたまらんですよとか言ってると、あっという間に一日終わってしまうのです。そのことを1年かけて学びました(おそいわ)。
おかげで2023年は野球以外のいろいろ予定やら目標やらがメタメタに(T_T)。ですので、今年ももちろん野球観戦はいたします、が、とにかく観すぎないようにバランス大事に。大谷選手には遠く及ばずとも、時間管理や目標設定を忘れないようにして(笑)楽しみたいと思います。

サッカーは生観戦したことがあるのですが、実は野球はまだ一度もありません。国内でも良いので観てみたいですし、いつかはMLBも生観戦して ”Take Me Out to the Ball Game” を歌えたらいいなあ。

 

1月1日から天災人災続きで、今年は1年の予定や目標を考えるのがなかなかツライ状況ですが、できるだけメリハリつけて、必要以上に悩まない、楽しいことは楽しむと切り替えていけたらいいなと思います。

次回ブログは3月8日(金)です。お楽しみに~。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました