スタッフブログ

ゴールデンウィークです!

ハーバーハウス保険事業部の泉です。

ゴールデンウィークに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?弊社でも連休中にご来場いただけるオープンハウスを各地で開催しておりますので、是非お立ち寄りください。コロナもかなり落ち着いて、先日もニュースで高速道路の渋滞予測や新幹線の予約状況、羽田空港から海外へ旅行に行かれる方のインタビューなど報道されていました。数年ぶりの帰省や旅行に皆さん嬉しそうなご様子でした。

今日で4月も終わりますが、何かと気温の差が激しいひと月だったように思います。夏のように暑い日もあれば、夜は冷え込む日もあって、洋服や寝具など何を選べば良いのか困ることもありました。あまりにも寒暖差があると体調を崩す方も多くなりますので、皆様もお気を付けください。

私はと言えば、実は先週、肩を痛めまして…。元から慢性の脱臼があるので、もしかして寝ている間に脱臼した?と思い数日過ごしていたのですが、遂に激痛で眠ることも出来なくなってしまいました。整形外科で診てもらうと「肩に石灰が溜まっている」と診断されました…。正式名称は石灰ナントカナントカ炎(長くて覚えられず)原因が何か・出来ないようにするにはどうするかなどは分かっていないそうです。体内でナントカナントカカリウム(長くて覚えられず)が排出されて…と医師の方がご説明くださいました。ステロイド注射で炎症を抑えるしかないということで、打っていただきましたが、これが!本当に!激痛!看護師の方に失神するんじゃないかと心配されるほどの痛みでした。あまりに痛くて泣いちゃいました(笑)今はほぼ痛みもなく、あの痛みはなんだったのかというほどに快復いたしました。年齢のせいでしょうか…。

コロナワクチン接種3回目の予約もしていたのですが、今回はキャンセルしました。ただ、結構私の周りでも3回目は打たないという方や打ったけど高熱が出たという方もいて、どうしようかと悩んでいます。私は1回目2回目と段々副反応が軽くなっているため、今のところ打つ予定です。主人は段々高熱が出ているので打たないと言ってますし、息子もどうしようか悩んでます。10代男性の場合、数パーセントであるものの心筋炎などの症状が出ることがあるそうですし…。本人はあまり学校(部活)を休みたくないから打ちたくなさそうにしています。

部活も春先から感染対策で出来なかったり、大会も親は見に行けなかったりということがありましたが、前日久しぶりに大会に親も行って良いと許可が出たので、長岡まで行ってきました。朝方雨が降った後で、気温があまり高くなく、風も強い日だったので体感気温もかなり寒い中でしたが、久しぶりに応援に行くことができました。生徒たちはびしょ濡れの人工芝で可哀そうに思いましたが、息子に言わせると雷じゃないから大丈夫!だそうです…。思う存分ラグビーが出来ることが今は楽しいようです。

健康の話が多くなりましたが、体調が悪い時は心に余裕もなくなりやすいものです。車の運転など日頃の行動にも気を付けようと思います。

次回ブログは5/6(金)予定です。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました