スタッフブログ

ハロウィンのお楽しみ

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

早いものでもう10月に入りました。この前まで半袖でクーラーだったのに、急に寒くなったので暖房が欲しくなってしまいます。まだ秋冬物を出していないので、何を着たらいいのか分からなくて困っています。去年の今頃は何を着ていたのだろう(-_-;)

10月のイベント言えば、ハロウィンですね♪ハロウィンの発祥はアメリカだと思っていたのですが、実はアイルランドが発祥だそうです。古代ケルト人にとっての1年の終わりである10月31日に収穫物を集めて盛大に行うお祭りが起源との事です。

仮装もハロウィンパーティも一切したことがありませんが、ハロウィンの季節になるとひそかに楽しみにしていることがあります。

それは…可愛いお菓子が沢山出てくることです!!

季節柄、栗やかぼちゃ・さつまいもなどがふんだんに使用された見た目も可愛いケーキやお菓子が店頭に並びます。普通のパッケージのお菓子もこの時期になるとハロウィン仕様になって、中身は普段と変わらないと分かりつつも、ついつい買ってしまいます。

DSC_0085

夕方くらいになると無性に甘いものが食べたくなってしまうので、チョコレート菓子をいつもストックしておくのですが、この時期は可愛いパッケージでもほっこりと癒されています。いくつになっても可愛いものは大好きです。

先日くるみ♂をトリミングに連れて行ったら、ハロウィン仕様のバンダナを付けてもらって帰ってきました。なんとなくドヤ顔のくるみです(笑)

DSC_0084

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますので、早速風邪を引いてしまった私が言うのもなんですが、くれぐれもお体をご自愛ください。

次回ブログは10/14(金)予定です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました