スタッフブログ

【日本代表情報更新】今年も残すところ1か月ですね

こんにちは!五十嵐です!

今年も残すところあと1か月ですね。皆さんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか。来年も益々よい1年になる事を願っています(^^♪

 

という事で2024年の日本代表の試合予定を確認しましょう。

1/1(月・祝) TOYO TIRES CUP 2024 対タイ
1/14(日) AFC アジアカップ カタール 2023 対ベトナム
1/19(金) AFC アジアカップ カタール 2023 対イラク
1/24(水) AFC アジアカップ カタール 2023 対インドネシア
3/21(木) FIFAワールドカップ2次予選 兼 アジアカップ2027予選 対北朝鮮
3/26(火) FIFAワールドカップ2次予選 兼 アジアカップ2027予選 対北朝鮮
6/6(木) FIFAワールドカップ2次予選 兼 アジアカップ2027予選 対ミャンマー
6/11(火) FIFAワールドカップ2次予選 兼 アジアカップ2027予選 対シリア

 

1月からアジアの頂点を決めるアジアカップがあり、今までの国際親善試合とは違った緊張感があります。元日本代表の福西崇史さんがサッカー番組でこんなことを言っていました。

「サッカーには3つの相手に勝たないといけません。それは自分・相手・そして環境です」

中東カタールの1月の平均気温は14℃となっており、冬にしてはプレーしやすい気温と言う点はありがたいですが、”中東の笛“と言われる日本びいきのジャッジをされることがしばしば見受けられます。今までの日本代表には審判とのコミュニケーションが不安視されていましたが、今回はカタールでプレーしている谷口彰悟選手がいるので頼もしい限りです。文字通り総力戦でアジアの頂点を狙っていかなければなりませんので、皆さんも一緒に応援していきましょう!

次回の投稿は来週です。お楽しみに~

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました