スタッフブログ

10年ぶりの沖縄旅行 ~全国旅行支援を使って~

こんにちは!

ハーバーハウスの五十嵐です!今回は先日、全国旅行支援にあやかって沖縄に行ってきました。その時の事を書こうかなと思います。

 

まず全国旅行支援は今年の12月下旬まで行っている(都道府県ごとに終了日は別)宿泊費や交通費の割引と、地域のお店で使えるクーポン券(3000円/日)が貰えちゃう制度です。県内外の旅行で3回ワクチン接種者や陰性証明書があれば誰でも活用できる制度らしいです。今回は学生時代からの親友と3泊4日で行ってきたのですが合計で44,000円も安く行けました!

 

 

初日は沖縄に14:00に到着して、早速海に足を運び足だけ浸かって満喫しました。その後はウミカジテラスでおしゃれな席でタコスを食べて、 サザンビーチホテルで夕焼けを見ながらお酒を飲んでまったり宿泊しました。そしてなんと全国旅行支援でオーシャンビューのホテルが2人で13,000円が8000円。一人当たり4000円でリゾートホテルに泊まれました...めちゃ綺麗なホテルでした...おすすめです。さらに飲食店やお土産屋さんで使える、域クーポンが一人あたり3,000円貰えるので実質1000円で宿泊することができました!すごい!

 

 

2日目はまた海です。少し風は強かったですが、シュノーケリングをして沖縄のサンゴ礁を見たり綺麗な熱帯魚に餌やりをして大興奮でした。午後はアメリカンビレッジに行ってパッションフルーツのジュースを飲んだり買い物を楽しみ夜は沖縄の郷土料理を出している居酒屋に行きました。現地のゴーヤや海ブドウはやっぱりおいしく、泡盛が進みました。また時間になると現地の方が民謡など演奏してくれたので一緒に踊ったり、とても楽しい一日でした。

そして!宿泊先はhotel Vivianaと言う所で1日あたり25,000円するところが、13,000円!さらに地域クーポンも貰えたので、実質1万円でスイートルームに宿泊できました。スイートルームは人生初でもう泊まることはできないだろうと悟りました。

 

 

3日目も海です。目の前にピーチが望めるカフェでスフレとグアバジュースで優雅な朝を迎え、お昼は標高の高いお店で街並みを見ながらタコライスを食べまったりしていました。夜ご飯は沖縄の肉を堪能すべく、琉球の牛というお店をコースで予約しました。店内は高級な内装でしたが値段がリーズナブルで味もおいしかったです!4日目は飛行機まで国際通りで食べ歩きをしたりお土産を買ったり最後の日を堪能しました。沖縄の名物アイスであるブルーシールはとても美味しかったです。

 

 

余談の余談ですが、前職まで3連休以上お休みを頂ける事が無く沖縄には10年ぶりに行かせていただきました。もちろん前職が悪いと言いたいわけではなく、ハーバーハウスでの勤務は充実感に溢れています。上司やお客様にも恵まれている証拠です。ありがとうございます。

 

 

最後に全国旅行支援について記載しましたが、あくまでも個人の体験や意見を基に記載しておりますので、活用される際はご自身で調べてから上手に旅行してください。※制度が変わっている場合があるそうです。

次回の投稿は11月11日ポッキーの日です。

お楽しみに~

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました