スタッフブログ

我が家のシンボルツリー

こんにちは。ハーバーライフデザインの皆川です。

草木絡みの投稿が続いてしまいますが、今回は我が家のシンボルツリーについてお話ししたいと思います。

我が家はマンションで庭も無いのと元々植物にはあまり興味が無かった為、時々切り花を買って飾る程度でしたが、なぜか昔からシンボルツリーには憧れがありました。マンションを購入してからしばらくは仕事の関係で県外を点々としていたので余裕が無かったのですが、5年ほど前に新潟に帰ってきて「もう引越しはしないぞ!」と決めてシンボルツリーを購入する事にしました。

シンボルツリーといっても鉢植えしか置けないので、色々と調べましたが生命力が強くて初心者でも育てやすいフィカスウンベラータを購入。ハート型の大きな葉っぱが可愛い観葉植物です。

btr

購入当初はとても小さく、くるみも興味深々で葉っぱの匂いを嗅いだりしていましたが、今では鼻も届かないくらいに成長しました。途中で環境が悪かったのか葉っぱが1枚も無くなってしまった事もありましたが、見事に復活して植木鉢が小さくなってきたので2回ほど植え替えをしました。まったくの素人なので100均で買った観葉植物用の土やグッズで行いましたが、無事に育ってくれています。

DSC_0107

初心者の私にも育てられているのでお勧めです。もし何がいいのか迷っているという事でしたら、ぜひGARDENS GARDEN 新潟西に行って相談してみてください。

これに気をよくして、今年はスイートバジルも育ててみる事にしました。

DSC_0109

パスタやカプレーゼを作る時にいくつか葉っぱをちぎって料理に使います。葉っぱを取ってもすぐに育ってくれるのでふんだんに使えて嬉しいです♪乾燥バジルも使ったりしますが、やはり香りがフレッシュで美味しさも倍になります☆

DSC_0106

次回ブログは6/7(金)予定です。お楽しみに♪

スタッフブログ 皆川 敏子
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました