スタッフブログ

リモート勤務のありがたみ

こんにちは!ハーバーライフデザインの泉です。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。なぜなら私出社しておりませんでした…というのはサボっていたのではなく、リモート勤務をさせていただいておりました。皆様も大変な思いをされた方が多いのではないかと思いますが、12/21~22にかけて昨年同様大雪警報が発令され、実際に秋葉区では56センチの降雪だったそうです。。。一応出社しようと思い、いつもより早めに起床して息子の弁当を作り、さて除雪しようと外に出ますとご覧の状況で心が折れました。

一度玄関を閉めて再度外に出ましたが、諦めました。我が家は隣が主人の実家でそちらの敷地内にも車があるので広範囲に及びます。。。

万が一、事故を起こしてしまっては多くの方にご迷惑をおかけすることになりますので、大人しくリモート勤務にさせていただきました。コロナ禍で整備をしていただいた環境がこのような状況で利用させていただくことができて、非常に有難いです。

息子も親としては帰ってこれなくなるので、登校して欲しくなかったのですが、終業式でかつ何やら引継会議があるとかなんとかで行ってしまいました。案の定、電車は遅延してましたが、帰りも早めに放課となり、無事帰宅しました。

そうこうしているうちに、今日はクリスマスイブですね。我が家は子供も大きいので何もする予定はありません(笑)そもそも私も忘れていたのですが、主人のお義母さんが敷地の除雪をしてくれたからとケーキをくれて、やっと思い出したくらいです。今日の帰りにスーパーでチキンでも買ってかえりましょうか。ただし、今日の夕飯は鍋です(笑)

子供たちが小さい時は一緒にケーキを作ったり、サンタさんへお手紙を書いたり、ツリーを飾ったり…懐かしいです。 我が家には息子が小5になるまでサンタさんが来てくれていましたが、皆さんのお宅はいかがでしょうか?Am○zonさんが代わりにお届けしてくれるでしょうか(笑)

次回ブログは12/29(金)、今年最後の投稿となります。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました