スタッフブログ

ハーバーハウス保険事業部の泉と申します

初めましての皆様、お久しぶりですの皆様、こんにちは!

ハーバーハウス保険事業部の泉慶子(いずみよしこ)です。

往来の桜や新入生の通学などを目にすると、また春が来たなあと感じますね。私は普段、火災保険や生命保険のご相談を承っておりますが、やはりこの時期はお子様の進学などの話題が多くなります。ランドセルやお友達、制服や部活動のお話しなどなど。

先日は中学生のお子様がご両親と一緒にご来店くださったので、お話させていただきました。最初は少しモジモジしてらっしゃいましたが、(←本当に可愛らしい♡)

「お勉強は?楽しいですか?」の質問には即答「いいえ!」ご両親も苦笑い…。

私も子供が二人おりますが、同じ姉弟でも性格が全く違います。長女はまじめなコツコツ派・長男は短期集中型。この二人がこの春W進学となりました!

一人は東京で一人暮らし、もう一人は電車での高校通学。今はまだ生活が落ち着かずバタバタしていますが、ふとした瞬間に小さい時はあんなに私にまとわりついていたのにと寂しくなる時もあります。初めてのスマホを持ってニヤニヤしている長男を傍目に「お母さん頑張るぞ!」と自分に言い聞かせております(笑)

皆様も新しい生活を始められた方、新入社員が入ってきたなどなど何かしら新しいことや変化があったのではないでしょうか。自分のことではなくても、春はやっぱり気分が変わりますよね♪

 

変化と言えば、我が家の球根たちにも変化が!屋内で越冬させて、3月には外に出しておいた球根たち。初旬の強風でプランターごとひっくり返るという事故に遭遇…。半分期待はしていなかったのですが、ちゃんと成長しておりました!

キレイに並べて植えたのですが、ちょっとバラバラになってしまいました…。まあ、そこは許していただくとして、いずれキレイな花を咲かせてくれるでしょう。

次は花壇に何を植えるか思案中です。

 

次回のブログは4/16(金)更新です。各メンバーが登場いたしますので、毎週楽しみにしてください!

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました