スタッフブログ

ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

はじめまして。ハーバーハウス保険事業部の皆川と申します。

担当初回ということで、簡単に自己紹介をさせていただきますと…

女性なので年齢は伏せますが、最近は中学校時代に大好きだったチェッカーズや安全地帯をYoutubeで見るのが楽しみ‥と書くと同世代の方はピンとくるかと思います(笑)

犬を飼っていて、食べる事も大好きなので私の担当する回は犬の話と食べ物の話がかなりの頻度で出てくるかと思います(^^♪ ご興味のある方は楽しみにしていただけると嬉しいです。

逆に犬や食べ物に全く興味の無い方や保険の豆知識みたいな事を期待されている方には今のうちに謝らせていただきます。すみません。

ちょっとした息抜きになるようなお話をお伝えできたらと思いますので、よろしくお願い致します。

 

早速ですが、飼っている犬を紹介いたします。

くるみ♂10歳です。一応トイプードルです。

 

なぜ“一応”なのかと言いますと、トイプードルの規格としては3kg前後が通常のようですが、すくすくと育って、現在7kgだからなんです。

右の写真はトリミングから帰ってきて、ふわふわの状態です♪

トイプードルはあまり食に興味が無く食べさせるのが大変だという話をよく聞きますが、飼い主に似てとても食い意地が張っていて、食欲が無かった事がありません。食欲が無くなったら、即、動物病院に連れて行かなければならないと思っています(笑)

犬に食べさせてはいけない食べ物は何かご存じですか?

 

よく知られているのは玉ねぎや長ネギといったネギ類、チョコレート、ぶどう類などがあげられますが、アボカドは本やサイトによって絶対ダメだったりそうでもなかったりします。不確定なものは与えない方が良いと思いますが、我が家の場合は隙あらば食べ物は無いか狙っていて、与えるつもりはなく置いておいたものを食べてしまう危険があるので、キッチンは出入り禁止になっています。

特に大きな病気も無く元気ではいるのですが、去年の定期健診の時に心臓が前回レントゲンを撮った時よりも明らかに大きくなっていると言われてしまいました。お医者様からはすぐにどうこうという事は無いけれども、今から薬を飲ませていれば元気で長生きができると言われ、去年から朝・夜と1日2回薬を飲ませています。動物病院は保険がきかないので、薬代だけでもちょっとした金額になってしまいますが、愛犬のためをと思うとお金の事は言ってはいられません。今更ながらペット保険に入っておけばよかったなと思ってしまいました。

保険に携わっていながら、今更何をいっているんだろう…ですよね(-_-;)

次回ブログは4/9(金)予定です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました