スタッフブログ

ハーバーハウス保険事業部ブログ ついにスタートです!

皆さま、はじめまして。ハーバーハウス保険事業部 中川と申します。

苦節○年、このたび、ついに、ようやく、

 保険事業部ホームページリニューアル

   &ブログスタートとなりました~ 

ホームページ自体はかなり前から設置されていたのですが(そしてあまり更新できずにいたのですが(-_-;))なかなかブログにまで踏み込めず、ようやくスタートできたと思うと感無量です!!

ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございます<m(__)m>

「保険」というとわりと難しいイメージをお持ちの方も多いと思いますし、もちろん保険についてのお話もちょこちょこできればとは思いますが、こちらのブログについてはどちらかといえば

がっつり保険の話! …ではなく(ご安心ください)

私たちハーバーハウス保険事業部の日常のあれこれ、普段の業務のことなど、読んでくださった方に少しでも親近感を持っていただけるような内容で続けていきたいなと考えております。

 

ネットで保険を調べはじめたけど「よくわからん!」で疲れてしまったとか。

保険についてはまあ分かったけど「…で、どうすれば?」と無力感におそわれてしまったとか。

 

そんな時にふらっとこちらのブログに立ち寄っていただき、くすっと笑っていただけたり、へ~とか思っていただけたら嬉しいです。

一応、初回ということですので、以下、簡単ですが自己紹介を。

私たちハーバーハウス保険事業部は、主に住宅専用の火災保険を取り扱う保険代理店です。

本業はハーバーハウス株式会社(興味おありの方はこちらもどうぞ!⇒ https://www.herbarhouse.jp/ )というハウスメーカーなのですが、こうした会社に「保険専業」の部署があるというのは実はけっこうめずらしいのだそうで。

ちなみにわたくし中川についてですが、保険の話をしはじめると目がキラキラして話がとまらなくなってしまうという(こわいよ~)保険営業職です。庭木いじりなどが好きなので、植物の写真が多いブログになるかもしれません (^_^;

というわけでさっそくですが、我が家の雪割草です。今年も綺麗に咲いてくれました~

事務所の観葉植物にも土を足してあげたり古い葉っぱを取り除いたり、春はやることがたくさんあります♪(あ、春先は仕事も忙しいです、はい…)

という感じで保険事業部メンバーが交代でブログ更新していきます。どうかよろしくおつきあいくださいませ!

次回ブログは4/9(金)予定です。お楽しみに~

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました