スタッフブログ

体づくりが流行っている?

こんにちは!ハーバーハウス保険事業部の泉です。

今年の春は暖かくなったな~と思ったら、急に冷たい風が吹いたり天候が落ち着きませんね。こんな時は体がついていかず体調を崩しやすいので、日々の体調管理や運動を欠かさないようにしたいものです。

かくゆう私がしている運動と言えば、通勤時に駐車場から事務所まで歩くくらい(←運動ではない)若かりし頃は上越の田舎で野山を走り回っておりましたので、運動には自信があったのですが、最近はめっきり…。

運動しなきゃと思いつつ、朝は始発で登校する息子の弁当作りで早起き、夜は息子も主人も決まった時間に帰って来ないので出掛けるわけにもいきません…。息子と主人は体づくりが流行っている?ようです。高校でラグビー部に入部した息子は「今日ベンチプレスしてきた!」と話してくれます。

着々と部活で鍛え始めている息子に脅威を感じているのか、最近主人も運動を始めました。

朝早く起きて仕事前にジョギング、からのアプリで筋トレをしています。以前は仕事から帰ってくると死んだような顔をしていましたが、運動を始めてからは疲れなくなった!と元気に帰ってくるようになりました。珍しく(←本当に珍しいですよ!)そのまま洗濯をしてくれる日もあります。

そういえば、以前動画サイトでメンタリストの有名なアノ方が「朝起きたら30秒息が上がるくらい運動すると一日中やる気がみなぎる!」というようなことをおっしゃっていました。主人の感じた変化も同じようなことなのでしょうか?

私も年齢的にいろいろ辛くなってきておりますが、本社の3階でお打合せがある時に階段で上がるのがちょっと辛いです…。私たち保険事業部は普段本社と同じ明石通りを駅方向に走ったところにあるハーバーリフォームのショールームの中を事務所としており、お打合せが本社の場合は事務所から移動して行きます。お客様の到着前に待機していますが、時々お客様が予定より早くご来社になられるとお待たせしないように全速力で本社へ!そして一気に3階へ!四十路の身にはキツイです…。いつだったか勢い余って4階まで上がったことがありました(笑)

人生100年。健康で過ごすためには今のうちから体づくりをしておかないといけませんね。以前購入して仕舞いっぱなしにしていたワ〇ダーコアでも久しぶりに始めてみようと思います(^_^)/

次回は5/21(金)予定です。お楽しみに!

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました