スタッフブログ

BE KOBE

こんにちは

上田支店の柳澤です。

GW最中、

娘の旦那様のご家族に会う為、神戸へ行って来ました。

事故渋滞に巻き込まるハプニングはありましたが

無事に終わりホッとしています。

もちろん、神戸観光もしてきました。

地元を知り尽くした人(娘の旦那様)の案内ですから

時間の無駄なく神戸を楽しむことが出来ました。

北野異人館街にある山手八番館では

「願いが叶い実る椅子」、サターンの椅子に座ってきました。

向かって右側が女性

左側は男性用です。

「サターンの椅子」の写真を撮って、

スマートフォンの待ち受け画面にするのも秘かな人気だとか

待ち受け画面に良かったらどうぞ

次に、もう一度訪れたかった、うろこの家

神戸北野のシンボル、風見鶏の館

スタバまでお洒落

 

どこを切り取っても、素敵な街でした。

 

ポートアイランドでは、

神戸震災のモニュメントがあり

当時のまま残してありました。

あの震災から、もう29年の月日が経過したんですね

近代都市を襲った震度7、

当時は想像を絶する出来事でした

どれだけ多くの人の力でここまで復興したのだと……

改めて地震の怖さ、地震保険の重要性を考えてしまいました。

備えあれば憂いなし

万が一のことが起きても対応できるように

備えておくことが大切なんだと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は、5月17日更新です。

 

 

 

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました