スタッフブログ

今日は日本代表戦です! そうです。おつまみを作りましょう。

こんにちは!

ハーバーハウスの五十嵐です。

 

いや~台風が過ぎ去ってから急に気温が冷え込みましたね。

暑い夜でなくなった分、睡眠は心地よくなりましたが日中の服装に迷う季節となりましたね(^^♪

さて、前回はサッカーの話題も飽きてきたところだったので、趣味の料理の記事を書きましたが、

今回は少し気温が落ち着いた日にワインが飲みたくなるバケットのディップソースを

作ってみました。どの材料もスーパーで入手することができますので簡単に調理して

是非ワインのお供として作ってみてください!

 

 

材料:

バケット1本…ウオロクだとパン屋が隣接していますが高いので陳列しているので十分です

ニンニク1玉…可能であれば国産で

パセリ適量…栄養満点!

ツナ缶1缶…手を切らないように開けましょう

アボカド1個…うまい

クリームチーズ100g…

ミニトマト1パック…ウオロクの農家直売コーナーのトマトが一番おいしいです

 

作り方(バケット)

1:バケットを2㎝くらいの厚さに切ります

2:オーブンで良い感じに焼きましょう。

※油断すると黒焦げになってしまうので気をつけましょう。

作り方(ツナソース)

1:フライパンにニンニクを入れます

2:ニンニクが半身浴するくらいのオリーブオイルを入れます

※フライパンを傾けて極力オイルが少なくなるようにしましょう。

3:弱火でニンニクの表面が透明になるまで火を入れます

4:火にかけている間にパセリを刻みます

5:ニンニクに火が通ったら鍋から取り出して包丁ですりつぶしていきます

6:そのニンニクとパセリとツナ缶を混ぜれば完成です

作り方(アボカドソース)

1:アボカドをペースト状になるまですりつぶします。

2:クリームチーズを加えます

3:そこにニンニクを炒めたオイルを大さじ1加えます

4:混ぜれば完成

 

作り方(トマトソース)

1:ミニトマトはヘタをとり半分に切ります

2:ニンニクを炒めた鍋に入れて弱火で炒めます

3:途中トマトをつぶします

4:少し冷ましてからクリームチーズと混ぜて余ったパセリを振りかけます

これで簡単でおいしいバケットの出来上がりです。

 

ビタミンが豊富なパセリやガン予防に最適なニンニク。植物性のオイルで血液がサラサラになり、

アボカドでちゃっかりタンパク質を補給しちゃいましょう

ワインはお酒の中でもカロリーが低い方で、ポリフェノールが豊富で免疫力があがります。

 

飲み過ぎには注意することと、食事の栄養バランスを考えて保険に入っているとはいえ、

健康的に過ごせるようにしましょう(^^♪

 

最後に今日は21:25からキリンチャレンジカップで、

日本代表対アメリカです。お酒片手にサッカーを楽しみましょう!

ワールドカップ本戦まであと2か月!バモ日本!

 

次回は9月30日更新予定です

お楽しみに~

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました