スタッフブログ

最後?の家族の思い出に…

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の泉です。

お正月はゆっくりお過ごしになられましたか?行動制限のない年末年始となり、数年ぶりにご親戚やご友人にお会いになった方、久しぶりの旅行に行かれた方もいらっしゃったのではと思います。

泉家は昨年のお正月は元日からこどもたち二人に麻雀を教えて、三が日ほとんど外出せずに家族4人で麻雀をしておりました(笑)が、今年は娘が大学3年で就職活動が始まり、息子は高校3年で受験生になるので、今後家族4人が揃って過ごせる時間も少なくなってくるのかな…という気持ちもありました。

そこでふと思い立ちまして、世界遺産『姫路城』へアタックしてきました(唐突!)大晦日に麻雀をしながらホテルを予約し、元日出発して1泊2日の弾丸ツアーです。私が大阪より西に行ったことがないので、やや西への移動距離を更新しました!初日はほぼ移動日でしたが、道中雪の心配もなく無事にたどりつき、翌日近くの神社で初詣をして姫路城へ向かいました。

段々晴れてきて新潟ではお目にかかれない冬の青空と暖かい日光を浴びながら、まさに白鷺城が輝いていました。天守閣は元々空間が狭いのと急な階段で少し混み合っていましたが、その他はそれほど混雑していませんでした。恐らくコロナ禍前であれば大混雑だったのでしょう。外国からの観光客の方もいらっしゃいました。

以前の活気がどれほどだったのかは分かりませんが、徐々に取り戻しつつあるといったところなのだろうと思いました。近隣の公園では露店やフリーマーケットが立ち並び、小さいお子様を連れたご家族が楽しそうに走り回っていました。その場で窯焼きピザをいただきながら、暖かい日差しの公園で過ごす時間は冬とは思えない心地よさでした。お腹がすいていたので誰もピザの写真を撮っていませんでしたが…。

帰りは一気に新潟まで来たので、さすがに疲れました(-_-;)年末に腰を痛めた母にはキツイ…。こどもたちはどちらもまだ運転免許がないので後部座席で相変わらず仲良く寄りかかりながら、すやすや。主人と私と交代で寝ないように励ましあい(?)ながら帰ってきました。

来年は岡山にしようか、広島も良いねなんて言いながら、私は”それなら車はもう無理かも~”と既に弱音をはいています。次は飛行機か…資金準備が必要だな…と心づもりしていますが、また思い付きで全然違う所に行っているかもしれません。

年々、体力の衰えを感じずにはいられませんが、健康診断の結果も思わしくなかったので、今年はしっかり体力の維持と受験生のための健やかな栄養バランスを意識しつつ、来年また家族で元気にお出掛けすることが目標です。

次回のブログ更新は1/20(金)です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました