スタッフブログ

ゆったりと過ごす事の大切さ

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

皆さんは、今年はお花見をしましたか?

今年は桜の咲き始めの頃に暖かい日が続いたので、新潟市内の桜はあっという間に散ってしまって私はちゃんとしたお花見をしないまま終わってしまいました。。。

DSC_0102

いつもの散歩道から一本横にそれたところに遊歩道があって、桜の木が2本あります。桜の時期には少し回り道をして桜を眺めるのがここ数年のお楽しみになっていました。前日は満開だったのですが、お散歩の時間には真っ暗であまり見る事が出来なかったので、翌日の休日に満開の桜が見られると思っていたのですが、既にかなり散って桜色の絨毯になってしまっていました(-_-;)

それでも、ひらひらと花びらが舞い落ちる様子も綺麗で、しばらくその様子を眺めていたのですが、愛犬はまったく興味を示しません。ふと愛犬の顔をみると、湿った鼻先に1枚の花びらが(笑)

DSC_0103

可笑しかったので慌てて写真を撮って、鼻先についていた花びらを取ろうと手を伸ばしたら、フフンといった感じでどこか得意げに鼻をベロっと舐めて、あっという間に花びらを食べてしまいました。

桜の咲く時期は花冷えで、毎年体調を崩してしまうので注意をしていたのですが、今年もしっかりと風邪を引いてしまいました。色々な事が重なってバタバタしてしまったのですが、今までは大丈夫だった事が妙齢なお年頃には堪えてしまうのだという事が分かりました。愛犬とお散歩したり、美味しいものを食べたり、本を読んだりと、ゆったりする時間が大切なのだとしみじみ感じました。

最後はお勧めのスポットのご紹介です。

リニューアルしたカーブドッチ ヴィネスパです♪

温泉だけでなく、テーマ別に分けられた本をゆったりと読みながらコーヒーやスイーツを食べる事ができます!様々なタイプの椅子が配置されているので、お気に入りの場所を選んで気になった本の世界にどっぷりと浸かる事ができます。本を読むのに疲れたら、ちょっと横になれる席まであります!

DSC_0085

吹き抜けの広々とした空間で本に囲まれていると、どこかゆったりとした気分になります。今まで手に取らなかった本との出会いもあり、気に入ったら購入する事も可能です。同じ建物内にレストランもあるので、朝から晩まで余裕で居られます(笑)宿泊も可能ですが、日帰りでも十分に楽しめる施設です。

DSC_0086

次回ブログは4/29(金)予定です。お楽しみに♪

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました