スタッフブログ

玄米ってすごい!

こんにちは!ハーバーハウスの目黒です!

 

毎日暑い日がつづきますね~。(;^ω^)

皆さま、体調管理には充分に気をつけてくださいね。

 

そこで今回は健康ネタをひとつご案内したいと思います。

 

我が家では、2か月くらい前から主食のお米を白米から玄米へ変えました。

野菜直売所で30キロの米袋に入った玄米が安い値段で並んでいたので「よし!これからは玄米にしよう!」と思い付きで実行しました。

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、玄米とは、ひとことで言うと「精米していないお米」のことです。

田んぼで収穫した稲になっている実から、籾殻を取り除いて残った実、それが「玄米」です。

玄米はカラダに良いが味が今ひとつと聞いていたのですが、実際に食べてみると味はそんなに悪くありませんでした。

ちょっと固めの食感です。よく噛まないとならず、そのせいか噛んでいるとだんだん甘味を感じてきます。

腹持ちが良いのでしょうか?白米の時よりお腹が空きません。

 

一番驚いたことは、私を含め、妻も子供も家族全員の体重がシューっと落ちてしまったことです!)^o^(

なんと全員この2か月の間で平均2~3キロくらい痩せました!

主食を玄米に変えた以外は特に変わったことはしていないのにこれは驚きです!

もともと家族全員ぽっちゃりしていたので体重が下がりやすかったのかも知れませんが、全員が同時に一気に痩せたので「これは玄米のおかげだね!」と勝手に思い込んで喜んでいます。

そして、玄米に変えた翌日からお通じのほうも、「スルスル~ストン♪」と毎日スッキリでてくれるようになりました!

私は快便が良い仕事をするひとつの要素と考えているので、こんなに嬉しいことはありません。

腸内環境が良くなるので、ウイルスなどに対する免疫力も高まると言われているようです。

 

 ありがたや~!!

 スゴイぞ!玄米!

 

難点といえば、よく噛まないといけないのでクチが疲れることくらいですかね。

 

まだ玄米を食べたことが無い方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

心身ともに今より健康になれるかも知れませんよ~。(^_^)v

 

次回のブログは8月6日更新の予定です。

お楽しみに!

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました