スタッフブログ

猛暑にも負けず 東洋一 に魅了

こんにちは!

ハーバーハウス長野エリア担当の柳澤です。

お読みいただき、ありがとうございます。

梅雨も明け、🌞連日猛暑が続いていますが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、新潟県高田城址公園の

蓮の花をご紹介致します。

日本三大夜桜で有名な高田城址公園🏯

桜🌸のシーズンに訪問する事が多いのですが

蓮の花のシーズンも素敵です(*’▽’)

高田城址公園の蓮の花は、東洋一と言われているそうです。

お堀に掛かる赤い橋や、城跡を巡る外堀のほとんどを

蓮の花が埋め尽くし別世界でした

蓮の花って、4日間しか咲かないんです。

早朝に咲き始め、お昼には閉じてしまいます。

観賞するのは午前中がおすすめです

早朝に行ったので、清々しい空気の中、

ベンチに座り、ゆったりと鑑賞……しようと思ったのですが、

この日は、フェーン現象の影響で新潟各地で猛暑、

朝から暑い(;^_^A アセアセ・・・

しかし、池一面満開の蓮の花は、

とても感動的で…暑さも時折忘れ、魅了されました

蓮の花には蕾が沢山ありましたので、まだまだ楽しめそうです。

 

さて綺麗な蓮の花で癒された後は、今話題の、笹団子パンをゲット!

パンダのパッケージが、とっても可愛らしいですね。

秘密のケンミンSHOWと

「ZIP!」の「日本全国うまいもんジャーニー」でも

紹介された小竹製菓さんです。

新潟名物笹団子をもちもちのパン生地で包んだ

「笹団子パン」

おひとり様5個まで購入OKでした。

もちもち食感でとても美味しかったです。

 

皆さん、🌞暑い日が続きますので、

あまり熱中しすぎないように、楽しんでくださいね(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回のブログは8月20日更新の予定です。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました