スタッフブログ

もうすぐ秋競馬です!!

こんにちは!ハーバーハウスの目黒です!

 

暑い夏が終わり、いよいよ秋競馬が始まりますね。(^^♪

 

3歳クラシックレース最後のGⅠ菊花賞や3歳馬と古馬がぶつかり合う天皇賞(秋)、国際GⅠのジャパンカップ、年末の締めくくりの有馬記念など、面白そうなレースが盛りだくさんです。

 

その中で私が注目しているレースは天皇賞(秋)です!

昨年の三冠馬コントレイルと、今年の皐月賞馬で唯一の敗戦がダービー2着だったエフファーリアがぶつかる予定です。

それに加えて、マイル戦で圧倒的な強さを示すグランアレグリア、今年の天皇賞(春)を制したワールドプレミアなどが参戦予定です。

 

競馬が好きな人なら、とてもワクワクしてしまう出走メンバーになりそうです。

どうか全馬ともケガや故障なく無事に出走してほしいですね。

 

そして海外競馬に目を向けると、ヨーロッパ最大のレースのひとつである凱旋門賞が注目です!

昨年の宝塚記念から有馬記念、今年の宝塚記念を制したクロノジェネシスが出走予定です。

牝馬ながら牡馬の強豪を蹴散らし有馬記念と宝塚記念のグランプリレースを3連覇しているのだから本当に凄いですよね!

宝塚記念の圧勝ぶりから、重い馬場形態が似ているロンシャン競馬場(凱旋門賞の開催競馬場)にも適正がありそうで期待大だと思います。

今年のドバイシーマクラシックが僅差の着差(2着)でしたので海外競馬でもチカラを出せることを証明しています。

 

とにかく本当に楽しみです!(*‘∀‘)

 

凱旋門賞は日本時間の10月2日(土)の深夜に発走ですので、目黒は寝不足で翌日の仕事は使い物にならないかも知れません。(予告)(^_^;)

 

可能であれば、天皇賞(秋)のヘナチョコ予想をまたまたこのブログで披露できればと考えています。

皆さんどうかお楽しみに~(^^)v(…え?楽しみじゃない?)

 

 

次回のブログは9月17日更新の予定です。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました