スタッフブログ

ヨコスカの風~~

こんにちは!ハーバーハウス保険事業部の泉です。

朝晩も随分涼しくなりましたね。うっかりしていると風邪をひいてしまいそうです。

私はと言いますと、9月の中旬にお休みをいただきまして横須賀に行ってまいりました!決して遊びに行ったわけではなく、息子の入試の付き添いです。とは言え、当日は親は何もすることがありませんから、結局観光していました(笑)息子ガンバレ!

ホテルは息子の受験への高揚感を高める(?)ためにベイビューにしてしまいました!お部屋からは海上自衛隊と米軍基地に停泊している船や潜水艦が見えて本人も非常に喜んでいました。翌朝早朝から息子は試験会場へ向かったので、母はホテルの朝食をひとり楽しみまして。さすが横須賀、米軍基地もあるので外国のお客様もチラホラいらっしゃっていましたし、ホテル自体のお部屋もお風呂も広めに作られていて快適でした。街中の商店街や建物、すれ違う人々も異国の雰囲気で私も一緒に行って良かったなと思いました。

1日目はいざ鎌倉!建築家隈研吾氏が設計した『英国アンティーク博物館』に寄って、シャーロック・ホームズの部屋を堪能してきました!半分は冷房が効いていて涼みたかったのが本音です。

 

 

 

 

 

 

しっかり涼んで回復した後は鶴岡八幡宮へ。たまたま当日は午後から流鏑馬神事があり少し見たい気持ちもありましたが、絶対に混みそうだと思い、昼過ぎにはホテルまで戻って来てしまいました。普段ほぼ歩かないので、暑さと人の多さでへとへとです。

2日目は息子の面接が早々に終わったので、横浜の赤レンガ倉庫へ!昼過ぎでしたが、なにやら人混みが…。どうやらハンバーガーフェスとやらが開催していました。これまた、もの凄い人人人…なんとか列の少なめのお店でハンバーガーを購入し、芝生のベンチでいただきました。一緒に買った冷たいレモネードでなんとか息を吹き返しました~。

息子は受かれば将来住むであろう横須賀の街並みや雰囲気を肌で感じることができ、また将来同級生になるであろう同じ受験生といろいろお話ができて非常に有意義だったようです。帰って来てから「めっちゃモチベーション上がってる!」と今更感満載なことを言って意気揚々と普段の勉強や部活もやる気を出しています。私としては試験結果のほうが心配ですが、試験については手ごたえがあったようなので息子を信じたいと思います。結果はいかに…。

次回ブログは10/6(金)予定です。お楽しみに。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました