スタッフブログ

オープンハウスに行ってきました♪

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

少し前の話になってしまいますが、オープンハウスを見学させていただきました。(※こちらのオープンハウスは現在は終了しております)

外観はシンプルでシックな雰囲気のお家ですが、中に入るとオーナーさんのこだわりが沢山感じられる素敵なお家でした。特に壁紙好きの皆川としては、お部屋ごとにアクセントとなる壁紙が貼られていたのでたまりませんでした(#^.^#)

玄関から入ってすぐの所に和室があったのですが、床の間のアクセントクロスが“和”ではあるのですが、どこかエスニックな感じもして、プリーツスクリーンのデザインともぴったりでおしゃれな和室になっていました。

リビングや主寝室は白やベージュといった落ち着いた色調なのですが、2つあるトイレにはそれぞれ個性的なアクセントクロスを使用されていました。

1つ目のトイレは側面はシックな壁紙ですが、背面はステンドグラスのような大胆なオレンジが入ったアクセントクロスでとても華やかです。

2つ目はなんと、背面に熱帯雨林の草花が大胆に描かれている壁紙です。トイレのドアを開けた瞬間に描かれた草花に目を奪われてしまいます。トイレという小さな空間だからこそ、遊び心を持たせたいと一時期同じように大胆な壁紙を貼ってみたいと考えていたことがあったのですが、勇気がなく実行できませんでした(泣)こちらを拝見して羨ましくてたまりません。

こちらのオーナーさんも皆川と同様に壁紙好きにちがいないと確信した場所がウォークインクローゼットです。広々としたクローゼットの一部にサーモンピンクのアクセントクロスが貼られていて、とってもオシャレです。私だったら友人が来るたびにクローゼットの中も見せちゃうと思います!

その他サンルームはさわやかなターコイズだったりと、要所要所にこだわりのある壁紙が選ばれていて、見学させていただいた時間は短かったのですが何枚も写真を撮らせていただきました。もし、私がこれから家を建てる事があったなら、絶対トイレは大胆でおしゃれな壁紙にしようと心に決めました(笑)

これからオープンハウスを見学してみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、広々としたリビングやエントランス、気になるポイントは沢山あると思いますが「壁紙」などにも注目してオープンハウスを見学してみるのも楽しいと思います。というか、とっても楽しかったのでお勧めです♪

次回ブログは9/3(金)予定です。お楽しみに♪

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました