スタッフブログ

もうすぐジャパンカップです!!

こんにちは!ハーバーハウスの目黒です!

 

前回の「もうすぐ天皇賞(秋)です!!」で勝ち馬に推奨したエフフォーリアが見事に天皇賞(秋)に優勝しました!!\(^o^)/

 

これで私のヘナチョコ予想もなんとか的中を収めることができ、正直ほっとしています。

3歳馬が天皇賞(秋)を制したのは、2002年のシンボリクリスエスや1996年のバブルガムフェローまで遡ります。

いずれも素晴らしい名馬でしたので、エフフォーリアの今後がとても楽しみです。

 

そんなワケで、今回もやっぱり競馬のお話しなのですよ。(^^)v

 

11月28日には、いよいよジャパンカップが開催されます!

ジャパンカップは国際GⅠ競走といって、海外の強い馬たちを日本へ招待して日本の強い馬たちとレースを行います。

ジャパンカップは数あるGⅠレースの中でも、私が一番好きなレースです。(^^♪

海外と日本のトップホースが共にアツい戦いを繰り広げるのですから、とても見応えがあります。もう堪りません!

毎年楽しみに観ています。

ちょっと違うかも知れませんが、競馬のワールドカップみたいなものでしょうか。

できることならこのレースこそ実際に現地に観に行きたいレースです。

 

昨年は、アーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクトの対決で盛り上がりましたが、今年の見どころとしては、4世代の日本ダービー馬がこのジャパンカップで激突します!

 

2016年ダービー馬 マカヒキ

2018年ダービー馬 ワグネリアン

2020年ダービー馬 コントレイル

2012年ダービー馬 シャフリヤール

 

この4頭のダービー馬が、ダービーと同じ舞台の東京競馬場で対戦するのですから注目ですよね!

 

さて、ジャパンカップのヘナチョコ予想を披露したいと思います。

 

2021年ジャパンカップの優勝馬はコントレイルでしょう!!

 

前走の天皇賞(秋)では惜しくも2着となっていますが負けて強しの内容でした。

そして昨年のジャパンカップの2着馬でもあります。

昨年ジャパンカップを優勝したアーモンドアイが引退した今、今回の出走メンバーの中ではコントレイルが一番強いのではないでしょうか。

アメリカのブリーダーズカップを2勝して勢いのある矢作厩舎の所属馬というのも追い風ですよね。

 

その他の馬では、今年8歳となるマカヒキが気になります。

人間で換算すれば、30歳を超えることになりますが、今も第一線で一生懸命がんばる姿には心打たれます。

個人的にはとても応援しています。

前走の京都大賞典(GⅡ)の優勝もお見事でした。

 

ジャパンカップは、2021年11月28日(日)15:40に発走予定です。

ぜひ皆さんご覧になってみてください!

 

次回のブログは11月26日更新の予定です。

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました