スタッフブログ

我が家にセレブが仲間入り!?

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の泉です。

昨日帰宅したら、我が家のグリーンが増えておりました!お休みだった主人が知人からいただいたそうです。小屋が欲しいって言ってるから行ってくるねーと出掛けて行ったのですが、おみやげ?にいただいたとのこと。サボテンだと思ったら『アガベ』という多肉植物で、成長するとかなり大きな株になるそうです。これがなぜ”セレブ”かというと、写真のものは10~15㎝くらいのこぶりなものですが、1万くらいするんだとか( ゚Д゚)…主婦なので思わず大きさと値段を比較…すいません。

知人の方は本職があるのですが、このアガベ栽培にハマって(笑)ハウスまで建ててたらしいです。本職はモルタル造形やエイジング塗装で内装や外装を施工されているA’sTrick(アズトリック)さん。新潟でも美容室などの店舗で施工されたところを見かけることがあります。我が家の新築時にも塗り壁や玄関ポーチなどを手掛けていただきました。アガベにハマって、植物用の鉢などもモルタルで制作され、A’s green garden(アズグリーンガーデン)としてアトリエで販売されています。写真の受け皿もモルタルで作られています。ちょっと無骨でカッコイイ雰囲気がありますよね。ご興味のある方は阿賀野市49号線沿いの水原と安田の中間くらいにアトリエがあるので是非!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

感化されやすい主人がガーデニングしようかな~と言い始めました…。今まで私が育てているのに何の反応も手伝いもしなかったのに!と心の中で思いましたが、したたかな妻は「塀とかにツタ這わせたい。サンルーム欲しい。」と主人の高揚感に乗じて自分の要望を上乗せ&イメージ画像を見せて素早くプレゼン。主人から「それいいね♪じゃあ、サンルーム作るね!」なる発言を引き出すことに成功しました(笑)我が家の花壇は少し前に越冬させたい植物たちを屋内に避難させたり、種があるものは取って更に乾燥させたりして冬支度を終えました。来年は新しくできるかもしれないサンルームでまたすくすく育ってくれるように願っています。

 すくすくと言えば、我が家の男子高校生は部活のラグビーのために1月までに6kg増量するぞ!と宣言いたしました。ご飯が2合入るお昼用のお弁当+早弁用(笑)のご飯&鶏肉+おやつ+プロテインを毎日担いで登校。加えて、マネージャーが手作りおにぎりを2コ作ってくれるらしいです。夕飯はどんぶり2杯。もはや何合食べてるのか分かりません…。毎日2回4合ずつ炊いているので、ものすごい勢いでコメが消費されていきます。実家がコメ農家で本当に良かった(T_T)

息子のチームはギリギリ単独で組めるくらいの部員数しかおらず、3年生が引退した後、2年生は2人だけ。当然1年生の息子は無条件でレギュラーです。コロナが収まってきて親も徐々に応援に行かせてもらえるようになりました。先日は新人戦に行ってきましたが、案外ちゃんとプレーしていました。ステップで相手をかわしながらボールを運んだり、トライも1回決めたようです。”ようです”というのも、ぐちゃぐちゃっと団子になっていて息子がどこにいるのか正直全然分かりません(笑)ヘッドギアを全員しているのもあって、背番号が見えない限り判別不可です。なんとなくアレうちの子かな?くらい。それでもやはり我が子が出ている試合は見ていても飽きません。鼻を打撲して一時折れたんじゃないかとヒヤヒヤしたこともありましたが、本人が夢中になっていることは親としても精一杯出来る限りのことをしてあげたいと思います。

今後もウチのグリーンさんたちと息子の成長をお届けしていきますのでお楽しみに(?)

次回のブログ更新は11月19日の予定です。

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました