スタッフブログ

12月入社の五十嵐と申します

初めまして!

12月から入社しました五十嵐と申しま

ブログに初登場となります。みなさんよろしくお願いします。

 

新年あけてから早いもので月の半分まで過ぎてしまいましたね。

仕事も始まり学校も始まり正月ボケが払拭されたのではないでしょうか。

 

さて、私事ですが先日新潟縣護国神社に行って参拝して参りました。

実は私、ハーバーハウスで務める前に護国神社の迎賓館TOKIWAという結婚式場で働いていました。

そこではプランナーの仕事をしていたので、結婚式やってないかな~と希望をもって行ってみましたが、

1月の極寒ということもありタイミング悪くやっておりませんでした。

(※写真は勤務していたころの写真)

 

数年前にいつかは結婚したいな~と仕事しながら軽く考えていましたが、あっという間に27歳。

未だ結婚はおろか彼女すらいない状況。

焦りますね…

さらに追い打ちをかけるかのごとく、親友に女の子が生まれて、これまた可愛いのです。

男ですが初めて母性というものを実感しました。

 

そんなこともあって護国の神に祈ったのは「今年こそいい出会いがありますように…切実に。

神の力も借りてご縁に恵まれたらいいなと思います。

 

 

しょんぼりする話ばかりでしたが、僕は毎年正月に楽しみにしていることがあります。

それは高校サッカー選手権です。私、大大大のサッカー好きでございまして、

今年も全力で新潟県代表の帝京長岡を応援していました。昨年、一昨年と全国ベスト4に入っていたので、

全国的にも強豪校と言われていて、今年こそ頂点に近づけるのではないかと、期待に胸を膨らませていました。

 

残念ながらあと一歩のところで敗退してしまいましたが、

1.2年生は収穫できる事はあったと思います。また来年の帝京長岡に期待しましょう。

(※写真はフォトACから引用)

 

 

そして、高校サッカー選手権の後にはFIFAワールドカップアジア最終予選です!

負けられな戦いの試合予定は以下の通りです。

 

1月21(木)  VSウズベキスタン[埼玉スタジアム] ※キリンチャレンジカップ

1月27日(木) VS中国 [埼玉スタジアム] 

2月1日(火) VSサウジアラビア [埼玉スタジアム] 

3月24日(木) VSオーストラリア [未定] 

3月29日(木) VSベトナム [埼玉スタジアム] 

 

現時点ではギリ出場権内ですがサウジアラビア・オーストラリアに勝てるかがワールドカップ出場の命運を決めるでしょう。(`・ω・´)

 

かれこれ2年以上コロナで代表戦を現地で見れず、男たちの勇士を声援とともに背中を押せていませんが、

そんなことも言っていられないご時世なので、テレビでサムライブルーを応援しようと思います。

中でも伊東純也選手が大好き中の大好き選手なので、

ぜひ皆さんも一緒に応援よろしくお願いいたします!

(※写真はフォトACから引用)

 

ちなみに、プロ選手は一般的な傷害保険でなく、別の保険で怪我に備える必要があるので、

これを見ている方の中にもしプロの方がいらっしゃれば、その点ご注意いただき、

ストレッチや体をあっためてから試合に挑むことを心がけてください( `―´)ノ

 

 

ほんの少しだけ保険の話に触れましたが、初登場の私を少しでも知ってもらえたのではないでしょうか

保険も同じくわからないことからスタートして、徐々にわかっていきます。

これから新築を立てられる方や、今入っている火災保険について

何かご不明点などございましたら是非お聞かせください。

ご拝読ありがとうございました。

 

 

次週の投稿は1月21日(金)です。

お楽しみに~

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました