スタッフブログ

7月はイベントが目白押しです!

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の泉です。

タイトルにあるように7月はいろいろとイベントが多くなります。夏休みもありますので当然と言えば当然かもしれませんが、泉家では最も重要なイベントが!それは…私の誕生日です(笑)

当日帰宅すると東京にいる娘からのお手紙付きのプレゼントが届いていました。Tシャツはよく娘が小さいころに大好きで読んでいた絵本のキャラクターがプリントされたものが。アラフォーの私が外出時に着れるものではありませんが、本の読み聞かせや絵本の選別は私が子育てのなかで最もこだわっただけに娘の思い出にも強く残っていることが嬉しいです。今でも時々、私が勝手に節をつけた絵本の中の歌を全国共通だと勘違いしていた娘の話を思い出しては二人で笑っています。一緒に入っていた手紙を読んでうるうる(いや号泣です)してしまいました。

高校生の息子も少ないお小遣いから、本人にとってはちょっと良いお菓子を買ってきてくれました。主人はと言うと、「自分でケーキでも買ってこい。」というラインがあったので、しぶしぶデザートを買って帰りましたら、真っ先に食べられました(怒)ひどい!しかも息子から貰ったチョコレートも未開封だったはずなのに、翌日開封されていました(怒)本当にひどい!

話は変わりますが、自衛隊の護衛艦きりしまが先週の土日に一般公開されていまして。泉家のおじいちゃんが自衛官だったこともあり、時々広報官の方からイベント情報をいただくことがあります。今回は一般公開の他に応募で艦内見学ができるとのことで息子の名前で応募したところ見事当たりました!…が、コロナ感染者数の増加により直前に艦内見学は中止となってしまいました。せめて甲板は上がりたいと息子が言うので、主人と3人で行ってきました。

中止にはなったものの艦内見学当選者は優先的に近くの駐車場まで入れていただいたうえに、一般公開部分ではありますが乗組員の方から説明付で案内していただけるとのこと!息子はもちろん、なぜか主人までテンション爆上がりでした。乗組員の方からは掲げられている旗の意味や配管の色分けの意味など通り過ぎたら気付かないような部分を説明してもらうことが出来ました。

現役のパイロットの方と撮影が出来るブースやグッズ販売などの他にも実習で乗っていた防衛大生とお話させていただいたり、息子は階級章を見て「あの人マジチートじゃん(←私は全く意味が分かりません)」と撮影させていただいたりと目をキラキラさせて楽しんでおりました。

後で広報官の方から「息子さんの目の輝きが違いましたね!」と言われるくらいには楽しんでくれたようです。艦内見学ができなくなったのは残念ですが、行って良かったです。今週末には横須賀にある防衛大のオープンキャンパスの予定があるのですが、こちらもどうなるか…。新潟の感染者数も1,000人を超え、じわじわと身近に近づいている気がします。皆様も感染しないようお過ごしください。

次回は7/29(金)更新です。お楽しみに!

スタッフブログ 泉 慶子
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました