スタッフブログ

敬老の日

こんにちは!

ハーバーハウスの五十嵐です!

 

9月も中旬になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

台風も発生して気候が変動しやすいので体調管理に気をつけましょう。

 

さて、先日の16日は敬老の日という事で、

祖父祖母を食事に連れていき、プレゼントを用意しました。

 

五十嵐家では元々、こどもの日や母の日などの概念がない家庭でしたが、

私も今年で30歳を迎え節目の年だったので、

今も元気でいる祖父祖母に何か形として残る感謝を伝えたいなと思い立ちました。

祖父は、車を運転しなくなってから足腰を鍛えるために毎日10㎞散歩しています。

私よりも足腰が鍛えられているんじゃないかと思うくらい歩いています。

なので、熱中症対策として帽子をプレゼントしました。

帽子は持っていたみたいですが、通気性の良い帽子は持っていなかったので、

とても喜んでくれました。暑すぎる時は散歩を控えてもらいたいですが、

これからも健康的に過ごしてほしいです。

 

祖母にはユニクロのダウンベストをプレゼントしました。

毎年のごとく「今年の冬は寒いね~」と言っていたので、

寒さに弱いんだなと思って買ってあげました。

袖があるタイプではないので秋でも着れるし部屋着としても使えるので、

今年から使ってもらえると嬉しいです。

※イメージです

 

そして食事は祖父母を満足させる里味に行きました。

皆さん里味ってすごいんですよ。

祖父が大好きなラーメンだってあるし、祖母が食べやすいうどんや蕎麦もあるし、

僕の大好物のチキン南蛮もあります。なんならセットで寿司も食べれます。

今回はカロリーを気にしない日なのでチキン南蛮を頼みました。

久々の揚げ物最高でした。

祖父母は運転をしなくなってから外食にほとんど行かなくなってしまったらしいので、

今回の食事は楽しんでくれたようです。

あと何回敬老の日でお祝いできるかは分かりませんが、

祖父母が元気なうちに食事に連れて行ってあげたいです。

 

ご拝読ありがとうございました。

次回の投稿は来週です。お楽しみに~。

 

スタッフブログ 五十嵐 航
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました