スタッフブログ

GWも残すところあと僅か…

皆さんこんにちは!

保険事業部五十嵐です。

 

ゴールデンウィークも残すところ、あと数日になってしまいましたね。

皆さんはこのゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?

家族でBBQ?旅行?友人たちと食事?いい思い出になると良いですね(^^♪

とはいえ羽目を外しすぎてしまうとちょっとしたことで怪我や損害を被ってしまうかもしれません。

もし損害を被ってしまったら、

保険事業部はゴールデンウィークもメンバーと交代で出社しておりますので

是非お電話お待ちしております。

 

さて私事ですが今年のGWは、

新型コロナウイルスの営業で5年ぶりの開催となった新川漁港の大漁祭に行ってきました。

文字通り新川漁港でとれた魚のお祭りなのですが、かなりの人で賑わっておりました。

イベントブースでは番屋汁の販売を始め、

太鼓の演奏ダンスの出し物がありともも満喫することができました。

意外にもピザ・クレープ・水風船の出店など本当の夏祭りのような雰囲気でした

そして一番の目当てはやっぱり魚です。

新鮮な鯛なんてあったら鯛めしにして食べたいな~と思ってお店の前まで行くと

なかなか大きめの鯛が400円で売られていました。

10時頃に行ったのに人気で販売寸前だったので、

すぐに購入して予定通り鯛めしを作る事が出来ました。

 

また別日には筋トレをしにジムに行きました。

最近新たにプロテインとBCAAを手に入れたので、

その成分を遺憾なく発揮してもらいました。聞きなれない方も多いのではないでしょうか。

BCAAとはバリン・ロイシン・イソロイシンを含めた必須アミノ酸です。

プロテインは破壊された筋肉を補い肥大させるものですが、

筋トレ最中はやりすぎると筋肉はエネルギーに変換されてしまいます。

それを抑制してくれるのがBCAAです。

おすすめの味はマイプロテイン社のマンダリン(みかん)味です。

おいしすぎてジュース代わりに毎日飲んでいます。是非購入してみてください。

 

また、ちょうど筋トレをしていた東総合スポーツセンターで高校生のバドミントン大会を

していたので、母校を応援してきました。やっぱ高校生は動きが早いですし元気です。

またあの頃のように元気に走り回りたいものです。

そんなこんなで試合はあっという間に終わり、無事後輩たちは優勝してくれました。

 

あとは家族で飯を食べに行ったり、飯を作ったりしました。

華やかではないにしろ十分楽しんだのではないかなと思います。

 

皆さんは華やかだったでしょうか。

ハーバーハウスの保険事業部は火災保険以外にも

怪我や病気の保険も取り扱っております。

このゴールデンウィークで年齢を感じた方は是非ご連絡お待ちしております。

 

ご拝読ありがとうございました。

次回は5月12日に投稿予定です。お楽しみに~。

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました