スタッフブログ

春を感じる曲

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

立春が過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。車の運転が苦手なので徒歩通勤をしているのですが、先日、気温は低いのですがなんとなく真冬とは違った少し柔らかい空気を感じて「春が近づいてきているのかも。」と思いました。

徒歩通勤中は好きなアーティストの曲をシャフルで聴きながらが定番なのですが、春の空気を感じたら松たか子さんの「明日、春が来たら」が聴きたくなって検索してしまいました(笑)

女優業で有名な松たか子さんですが、「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー」でも脚光を浴びましたが、歌手としての活動もされています。松さんの声はどこか安心感があって、聴いていると心地よくてリラックスします。

「明日、春が来たら」は1997年にリリースされたかなり昔の曲ですが、名曲です(^^♪少し熱く語らせていただくと、作詞がドラマの脚本で有名な坂元裕二さんです。全てのドラマを見ているわけではありませんが、松たか子さんが出演されている「カルテット」や「大豆田とわ子と三人の元夫」は大好きすぎて何度も見たドラマです。坂元さん脚本のドラマはいつもどこか心に引っかかるセリフがあるのですが、「明日、春が来たら」の歌詞もまるでドラマを見ているように歌詞の場面がすっと想像できてしまうので、50代の私でもキュンとしてしまいます。作詞が坂元さんだと知ったのは曲を好きになってから随分後になってからだったので、知った時には「だからか!」と妙に納得をしてしまいました。誰かに会いに行きたくなる一曲です。聴いた事がない方は、ぜひ聴いてみてください。

DSC_0024

普段はあまり花を飾ったりしないのですが、春になるとついつい通りかかったお花屋さんでチューリップを買ってしまうのは私だけでしょうか…。写真は去年のものなのですが、買ったばかりのシャキンとしたチューリップも好きなのですが、暖かさでふにゃふにゃになったチューリップもアールヌーボー調で大好きなので、そのまましつこく飾ってしまいます。

この春はソファーカバーを明るい色に変えたり、友達に会いに東京に行きたいとか考えています。考えているだけでワクワクしてくるので、本当に春が来るまでは計画を立てて寒い冬を乗り切っていこうと思います。

次回ブログは3/3(金)予定です。お楽しみに♪

 

 

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました