スタッフブログ

自分へのご褒美

こんにちは。ハーバーハウス保険事業部の皆川です。

皆さんは、自分へのご褒美ってしていますか?私の勝手なイメージではあまり男性は自分へのご褒美って聞かないですが、女性は自分へのご褒美って大好きですよね?私は大好物です(笑)

私のご褒美はほどんどが食べ物絡みなのですが、軽いご褒美の場合はコンビニスィーツが多いです。コンビニスィーツってとてもレベルが高くて美味しいですし、1個から気軽に買えるのも魅力的です。ちなみに、ローソンのモンブランはご褒美の定番です♪

先日、無事に試験が終わって合格が分かったので、いつものコンビニスイーツではなくてケーキ屋さんでケーキを買ってきました。以前から気になっていたケーキ屋さんだったのですが、とてもオシャレな感じだったので、お友達の家に遊びに行く時や特別な時に買いに行ってみようと思っていました。なかなか友達の家に行く予定が無かったので、買うなら今だとばかりに行ってきて選んだケーキがこちらです。

ケーキ屋さんに行って1個だけ買うというのができない小心者なので、3個買ってみたのですが右からビスタチオのケーキ・ショートケーキ・シュークリームです。もちろん一人で食べました(^^♪

せっかくのケーキなのでお気に入りの紅茶を入れて、普段は絶対に敷かないランチョンマットも敷いて、優雅なティータイムを過ごしました。普段はコーヒーも紅茶もマグカップで飲んでしまったりしますが、こうしてセッティングするのもご褒美の1つかなと思います。

別の日ですが、友人に誘われてランチに行ってきました。ランチセットにしたのですが、セットのバーニャカウダがとっても綺麗で美味しかったので、思わず写真を撮ってしまいました。

DSC_0058

味付けも岩塩とバーニャカウダーソースと味噌ベースのペーストで野菜によって色々つけて食べられるのが楽しかったです。バーニャカウダーソースがあまりにも美味しかったので追加でいただいてしまいました。ローストされた蕪がとても瑞々しくてメインのパスタはもちろんですが、大満足なランチでした。

最近、何かというと自分へのご褒美を連発してしまって体重が増加傾向にあるので、自分へのご褒美は自粛しなければならないなと思っています。

次回ブログは6/10(金)予定です。お楽しみに♪

 

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました