スタッフブログ

秋の食卓と旅行計画

こんにちは。ハーバーライフデザインの皆川です。

ようやく朝晩涼しくなってきましたね。秋は大好きな季節なのですが、気候変動で年々秋が短くなってきてしまっているようで寂しいです。

秋には色々な楽しみがありますが、私は相変わらず食欲の秋です(^^♪今年は秋刀魚が豊漁だという事で、去年に比べて価格も下がっているように思います。早速秋刀魚のお刺身を購入してみました。

DSC_0175

この日は秋刀魚のお刺身をメインに椎茸の肉巻き茄子の揚げびたし南瓜の煮物という見事に茶色で地味な献立でした。日本酒をちびちびと飲みながらしみじみと秋を感じつつ完食いたしました。このメニューだけで留めて置けば、体重増加に怯えなくて済むのですが、デザートにチョコレートまで食べてしまいました。涼しくなってくるとチョコレートや焼き菓子などを無性に食べたくなりますよね。

10月に3連休をいただく事になったので、どこか風光明媚な所に行きたいと旅行計画を立てていて、今回は広島県に行く事にしました。ずっと行きたいと思っていた土地なのですが、新潟から広島への直行便の飛行機が無いので、なかなか行けない場所の1つでした。ここ数年、飛行機に乗るような遠出もしてこなかったので、飛行機にも乗りたいし、厳島神社にも行ってみたいし…という事で決定しました♪

DSC_0177

普段はあまりきちんと旅行計画を立てる方ではないのですが、広島に行くと決めてからガイドブックを見たりYouTubeを見たりしていると、行きたいところや食べたいものが多すぎて2泊3日では足りないのではないかと思い始めています(笑)1つ残念なのが広島と言えばカキなのですが、唯一食べられないのがカキなので、ガイドブックの特集を見るたびに悔しい気持ちになります(-_-;)旅行がメインなのですが、こうして旅行計画を立てている時間も旅行の大きな楽しみの1つですよね~!

次の私の担当ブログには広島旅行の様子をご報告できたらと思っています。

次回ブログは10/11(金)予定です。お楽しみに♪

スタッフブログ 皆川 敏子
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました