スタッフブログ

友人の結婚式に参加するため大阪に行ってきた件について

こんにちは!

ハーバーハウスの五十嵐です!

 

今回は友人の結婚式に招待していただき、大阪に観光も兼ねて行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。

 

皆さんは大阪と言ったら何ですか?私はお笑いが頭に浮かんできました。なので、大阪に着いたらまずなんばグランド花月にお笑いを見に行きました。ジャルジャルさんやぼる塾さんやテレビやYouTubeで見るような芸人さんが多数出演されめちゃくちゃ笑いました。コントや漫才の他に新喜劇もあり、1時間もお笑い劇場をされていました。アドリブも飛びでたり、お客さんも巻き込んで笑いを取っていたので、やっぱりプロは違うなと思いました。(※写真は館内撮影禁止だったのでグリコさんの写真で代用しています)

 

早速大阪を満喫したところで、次にグルメを楽しみました。食べたのは10円パンです。私はSNSはやらないのでよくわかりませんが、友人がインスタで人気沸騰中のグルメだと教えてもらったので買ってみる事にしました。10円パンは韓国発祥で映えるらしく、かなり行列をなしていました。味もクリームやあんこなどあるみたいですが、たんぱく質量が気になってしまい、モッツアレラを選びました。モッツアレラの味が濃厚で非常に美味でした。

ちなみに10円パンと言いつつも500円を払いました。現実は非情です。

 

そしてやっぱり食べなくてはならないのがタコ焼きです。「あっちっち本舗」という店が有名なので行ってみると長蛇の列があり、中には韓国人が多く並んでいました。外国の方にも人気のあるたこ焼きはどんな味がするのだろうとワクワクして待つ事15分。8個入り600円。安い!そしてトロットロの生地にソースがとてもおいしい!すぐ食べやすいように温度も調整してあったので舌をやけどせずに楽しめました。


 

最後に不足しているたんぱく質を補給するために、焼肉を食べに行きました。人生初の一人焼肉で、好きな肉だけを頼み、焼き加減や調味料も自分好みにして好きなように肉を堪能しました。友人と行く焼肉はいつも楽しく話をしたりしていましたが、一人焼肉は肉と真剣に向き合う事ができるので、お肉をただただ楽しみたい方は是非おすすめです!

 

 

そんなこんなで結婚式当日となり、新調したスーツを身にまとい式場に向かいました。結婚式は学生時代の友人たちと数年ぶりに再会し思い出話も楽しかったですし、ド緊張していた新郎の友人が面白くて笑いに笑いました。また、来賓の挨拶で勤務先の重役が挨拶されていましたが、そのスピーチの中でもボケをかまして、新郎新婦の突っ込み待ちをされていたので、本場の大阪人は結婚式でも笑いを取ろうとしているのだなと、新潟組は全員驚いて引いていました。新婦さんもドレスが似合っていてお似合いの二人だなと感じました。

 

家族が増えるという事は、一家の大黒柱としての責任も増える事になります。お子さんが生まれたらもっと責任が増えます。奥さんにも責任が増えます。そんな中で保険はあなたとあなたの家族を守るものとなりますので、無保険なんてやめましょうね。

 

ご購読いただきましてありがとうございました。

次回の投稿は31日です。お楽しみに~

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました