スタッフブログ

霧ヶ峰ニッコウキスゲ

こんにちは

ハーバーハウス上田支店の柳澤です

7月中旬、家族LINEに息子から

写真が送られてきました

絵に描いたような青空の『霧ヶ峰高原』です

初夏の霧ヶ峰・車山高原では、

高山植物のニッコウキスゲの花が

一面に咲いています

霧ヶ峰と車山と涼しい高原を結ぶビーナスラインは

絶景ドライブコースです

数々のCMや映画ロケ地でも有名で

『永遠のゼロ』も撮影されたとか…

霧ヶ峰と言えば、エアコンを思い浮かべた人も

いるのではないでしょうか

20数年ほど頑張ってくれた我が家のエアコン霧ヶ峰を

新しい霧ヶ峰へと買い替えをしました。

霧ヶ峰の名前の由来が気になり

HPを拝見したところ

過去に『霧ヶ峰』の他に『軽井沢』『志賀』『上高地』と

高原の名前が付けられたエアコンがあったみたいです

長野県民としては嬉しい

綺麗な山々の風景や新鮮な空気でリフレッシュし

涼しい風を感じたいですね

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は、8月9日更新です

 

 

スタッフブログ 柳澤 良子
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました