スタッフブログ

夢に見たジャパンカップ

こんにちは!ハーバーライフデザインの目黒です!

 

今年のジャパンカップは、競馬ファンにとって決して見逃せない、見逃したら後悔する大注目のレースです!

なぜなら、今や世界最強馬と謳われるイクノイックスと今年の牝馬三冠をすべて圧勝で制したリバティアイランドの対戦が実現するからです。

イクイノックスは、前年の天皇賞(秋)からGⅠ4連勝で挑んだ今年の天皇賞(秋)を、驚愕のJRAレコードタイム(1分55秒2!)で圧勝しGⅠ5連勝を果たしました。

リバティアイランドは桜花賞・オークス・秋華賞の牝馬三冠レースを全て圧勝し、まだ底を見せていない強さがあります。

実はこの馬が現役最強馬なんじゃないか、と思わせてくれる未知の魅力たっぷりの馬です。

この2頭が同じレースで初めてぶつかるのですから、これはもう興奮しないわけがありません!(^^)!

他にも出走馬はいますが、もう「この2頭のどちらが強いのか?」というところだけをしっかり見届けたいという気持ちでいっぱいです。

ジャパンカップ(GⅠ)は、2023年11月26日(日)15時40分発走です。

お楽しみに!

 

ジャパンカップと言えば思い出のレースがあります。

それは、1996年のジャパンカップです。

 

当時のレース前日、私はいつものように興奮気味にジャパンカップの予想に熱中していました。

そして、その日の夜に夢を見たのです…。

その夢には明日のジャパンカップのゴール前の映像が映し出され、ファビラスラフィンという馬ともう1頭の馬が直線で激しく追い比べをしていました。

もう1頭の馬がどの馬だったのかはよく分かりませんでした。

翌朝に目が覚めると、いつもは夢の内容なんて覚えていないのにその時だけはハッキリと覚えているのです。

その日は夢で見た出来事を誰にも話さず、こっそりとファビラスラフィンから馬番連勝で手広く馬券を購入しました。

誰かに話してしまうと、なんだか良くない気がしたんですよね。

そして、ジャパンカップのゲートが切られ、最後の直線で躍り出てきたのが、なんと夢で見たファビラスラフィンなのです!

そのままゴールかと思われところに中段からシングスピールという外国馬が差し込んできて、ゴール前は2頭の激しい追い比べになりました。

まさに夢で見た光景がそのまま映し出されたのです!

ファビラスラフィンは惜しくもハナ差の2着でしたが、馬券は見事に的中しました。

払戻金はファビラスラフィンは7番人気とあまり人気が無かったので、51倍の高配当となりました。

本当にこんなことがあるんだな~と思いながら高配当をゲットしてホクホクだったのを覚えています。

後にも先にも、こんなことはその時だけでした。

 

もしも今年のジャパンカップの前日に、レースの夢を見たら、誰にも言わずにこっそり馬券を買おうと思います。

夢を見たとしても覚えていられるかどうかが心配ですが…(-_-;)

 

次回のブログは、11月24日更新の予定です。

スタッフブログ
火災保険・地震保険・家財保険の比較検討・簡単見積もりなら、新潟・燕・三条・長岡の保険代理店「ハーバーライフデザイン」にご相談ください!
タイトルとURLをコピーしました