1.お客さま本位の商品提案
適合性の原則に則り、お客様一人ひとりに最適な提案、サービスの提供を目指します。
<主な取り組み>
お客様のご年齢やご家族構成、経済状況に適した提案をいたします。個々のご意向把握を的確に行うため、保険会社と連携した研修等により募集人教育に力を入れます。
2.コンプライアンス遵守
お客様に安心してお任せをいただけるよう、コンプライアンスを遵守します。
<主な取り組み>
週2回、月6回以上のコンプライアンス研修を行い、募集人全員が正しい知識と行動が身に付くよう教育を継続し、意識の向上を図ります。
3.アフターフォロー取組み
私たちは保全手続きや保険金等の対応を迅速に行い、お客様の利益を不当に害することのないよう努めます。顧客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様満足度を高めていくことに注力します。
<主な取り組み>
お客様からの問合せに即日対応を開始することを目標とします。日頃いただくお客様のお言葉は常に募集人全員で共有し、苦情に関しては代理店全体で取り組み、原因究明と再発の防止に努めます。
4.情報提供・社員教育
私たちは高度な知識と最新の情報をもってお客様にご満足いただけるよう日頃の情報収集と関係分野の資格取得に努めます。
<主な取り組み>
保険会社と協力し、月3回の部署会議のほか、月2回最新の情報を部署内で共有します。
社員のレベルアップに努め、経済情報やライフプランニングなどの周辺知識向上のため資格取得を奨励します。
以上
令和4年10月25日制定
ハーバーハウス株式会社